His Master's Voice
HMV、「TSUTAYA」のCCCが買収へ 音楽小売り再編加速
さる筋から業績悪化のために経営が危ないようなことを耳にしておりましたが、何とかこういう形での決着に落ち着くようですね。
EC事業が評価されているとのことですが、最近の捨て鉢になったかのようなオフ・セールには逆に心配になっていました。
実際のところ、タワーレコードやAmazonよりもHMVのネット通販を重宝していますし、それにこちとら自動車を購入することが出来るくらいにつぎ込んでいますので。
“HMV”ブランドを残すということにひと安心したこの報せ、TSUTAYAがHMVを買収するとのことです。「TSUTAYA」を展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は3月25日、CD/DVD販売店を運営するHMVジャパンから事業を取得することで基本合意したと発表した。6月末に最終契約を結ぶ方向で協議する。「HMV」ブランドは存続する予定。
CCCはHMVのEC事業を評価し、HMVサイトのリコメンドサービスや顧客基盤などにCCCの会員基盤を組み合わせ、エンターテイメント分野のEC売り上げを約200億円上積みし、EC市場で一定のシェア確保を狙うとしている。
さる筋から業績悪化のために経営が危ないようなことを耳にしておりましたが、何とかこういう形での決着に落ち着くようですね。
EC事業が評価されているとのことですが、最近の捨て鉢になったかのようなオフ・セールには逆に心配になっていました。
実際のところ、タワーレコードやAmazonよりもHMVのネット通販を重宝していますし、それにこちとら自動車を購入することが出来るくらいにつぎ込んでいますので。
スポンサーサイト